【仔鹿リナ】うちのダンナは野菜バカ。のネタバレ感想ブログ

うちのダンナは野菜バカ。のあらすじ、ネタバレ、感想情報です。

◆うちのダンナは野菜バカ。ネタバレあらすじ!こんな夫、アリ?ナシ?

 

 

こんにちは、めぐみですっ♪

旦那と二人暮らしを満喫している、20代主婦ですっ!

 

 

家事が終わった後に

電子コミックで漫画を読むのが

毎日のささやかな楽しみっ(笑)

 

 

最近見つけた、面白い漫画はこちらっ♪

『うちのダンナは野菜バカ。』

 

 

 

『野菜LOVE』を全力で発揮する旦那

妻の視点から描いた、4コマ構成のコメディ作品です。

 

 

普段、なにげなく食べている野菜も

ちょっと違った視点で描いてあって

とってもユーモラスな内容になってます♪

 

 

野菜に関するうんちくも、すごく豊富に登場するから

知らず知らずのうちに、野菜に詳しくなってたりもしてね♪

 

 

それでは今回は

そんな楽しさ溢れる漫画『うちのダンナは野菜バカ。』の

あらすじを紹介していきますね。

 

 

◆『うちのダンナは野菜バカ。』のあらすじ

 

 

夫・たかしは、青果市場で働いている。

野菜を愛してやまない性格だけに

まさに天職といえる職場だ。

 

 

たかしは、ちょっと

いやかなり変わっている。

もはや、『変人』の領域に達している。

 

 

とにかく、野菜に対する思い入れが

尋常ではない。

 

 

妻・リナがスーパーに買い物に出ると言えば

必ずついて来て、野菜コーナーにべったりはりつき・・・

 

 

『うんうん、佐藤さん家のニラ

 今日も良いツヤしてるね~』

 

 

みたいにやってる!

 

 

職場から、余った野菜を大量にもらって来るもんだから

冷蔵庫の中は、野菜だらけ!

でも使わないで悪くしちゃうと・・・

 

 

『アボガドくん、今日使うから

 大丈夫だからね。

 安心して、ちゃんと成仏してね』

 

 

なんて言ってる!

 

 

ついうっかり、妻の口から

『パセリは添え物』なんて言葉が出れば・・・

 

 

『パセリは、鉄分がほうれんそうの4倍もある。

 にんじんに次ぐβカロチンを持ち

 レモンにまさるビタミンCを誇っている。

 二度と、添え物なんて言うな!』

 

 

ときたもんだ!

 

 

たえきれなくなった妻が、ついに

『私と野菜と、どっちが大切なのよ?』

と詰め寄れば・・・

 

 

『それは、青物だけか? 

 果物も含めてか?

 国産か、それとも輸入物か?』

 

 

などと返される!

 

 

復讐のつもりで

野菜をとことん切り刻んで調理すれば・・・

 

 

『うん、おいしいよ。

 手間を掛けて貰って、野菜も喜んでるよ』

 

 

と褒められてしまう。

 

 

ああ、無情なり、人生!

もはやたかしは、野菜に侵されている!

 

 

『うちのダンナは野菜バカ。』は

そんなたかしを、妻・リナの視点から

面白おかしく、ユーモラスに描いた漫画ですっ♪

 

 

わたしは、いつも漫画は

スマホ電子コミックで読んでいます。

 

 

まんが王国なら、登録不要

スマホで、無料立ち読みできますよ。

気になったら、無料で読んでみてくださいね。

まんが王国はこちらから

※『うちのダンナは野菜バカ。』と検索しましょう♪